SSブログ

キョウのタンゴ : crooked [英語@C --> D]

He smiled crookedly.(P109)
  • If you describe something as crooked , especially something that is usually straight , you mean that it is bent or twisted.
  • A crooked smile is uneven and bigger one side than the other.

"エドワード"は"ベラ"に向けて笑む
口が斜めってる感じに笑んでいる模様

週末に海辺へ行くベラに向け
「ベラは磁石のように問題を寄せるからねぇ」
といって笑むエドワード


口を曲げて笑むというのは
皮肉を含んでいる意味になるのが日本語的意味

さて、この文は
「どちら気味」?



「笑う」
と言うタンゴ、たくさんありますねぇ
そろそろ同義語辞典が欲しくなる季節なのです


タグ:Twilight
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。